

他人の農園を見る方法

おはこんばんちあ農園グランプリ幽霊実行委員のアキンドーです。

個人で他人の農園を見る方法が分からない方もいらっしゃると思うので、
ここで説明をいたします。

なお、ツアーではPTリーダーが皆様を連れて行きますので、
交友リストへの登録は不要です。

また、交友リストへの登録をしても相手には分からないため、
気にせずバンバンご登録ください。


以下、【 続きを読む 】よりSSでの手順でございます

【 続きを読む 】

SS撮影撮り直し希望受け付中!

農園紹介SS担当のエクです♪こんにちは!

昨夜、一通り全ての農園SSを撮り終えることが出来ました。

・・・が、メンテ事故の成長リセットで、
秋に実るはずのりんごが冬になってしまっていたり
楓の寿命が終わってなかったり・・・と
未だ農園の状態が本意ではない方も多いと思われます。

ので、明日~の冬と春に、再度撮影を希望される方がいらっしゃれば
お気軽に「エク」までご連絡くださいませ!
(ゲーム内メール、もしくはチャットでお願いします)

撮影後、ブログのSSを差し替えさせていただきます^^

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・


撮影にあたっての感想など書いてみましたので

農園SSカメラマンのキモチ」もご一読いただければ幸いです♪

theme : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
genre : オンラインゲーム

農園SSカメラマンのキモチ

一足お先に農園巡りを堪能しきったエクです♪こんにちは!

さてさて、農園グランプリの紹介記事SS担当として
感想など書いてみようと思います~。


今回のグランプリでは実行委員の人数が少数な為、
紹介記事本文はエントリー者本人が投稿、
SSはオーナー不在時でも実行委員(つまり私)が勝手に撮ってアップする・・・という形式となりました。

それ故、SS撮影の役割は責任重大!・・・とも言えるわけですね><

私はもともとカメラが好きで、ゲームのSSを撮るのも大好きなので
自分から「はい!私がやりますっ!」と手をあげたのですが(≧∀≦。)ゞ

 (実行委員スタッフとして、他にこれといって大事なお仕事も出来そうにないのでね^^;


でも、いざカメラマンとしてエントリー者の農園をひとつひとつ見て回っていると
それはもう、何処を撮るべきか!?・・・と迷いに迷うわけです。。。;;

農園紹介SSの役割は、大きく分けて二つあります。

1つ目はもちろん、SSを見た人が「ここ行って見てみたい!」と思ってもらえること、なのですが
もうひとつ重要なのが
全部見学して廻った人が投票する時に
「あの農園は誰の農園だったかな?」と確認される・・・ということです。(コレガ結構重要!

なので、その人らしさというか
その農園の個性が伝わらないといけない。

でも、単純に「全部見せます」的な撮り方だと
どれも似たようなSSになってしまって逆に分りずらかったり、サプライズ要素がなくなっちゃったり・・・するのですよねぇ。。。悩ましい^^;

そんなことで
下手すると40分くらい1カ所に居座ってアングルをぐるぐるしてたエクなのでしたw (け…腱鞘炎が・・・><ぁぅ

ぃやー想像以上に集中力を要しました・・・でも楽しかったです!

オーナーさんによっては「えー、なんでココ撮ったのぉ・・」ってこともあるかもですが・・・・・^^;
決してテキトーに「ま、ここでいいか」的に撮ったのではなく
すべての農園、自分の農園だと思って本気でアピールするぞ!って心がけで臨みましたので、なんとかご顧慮くださいませーーーっ!(≧∀≦。)ゞ

        ・・・っていうあたりを聞いてもらいたいための記事だったり(〃´u艸)

とはいえ、オーナーさんが納得されることが一番です!
撮り直しのご要望はお気軽に!!^^



でもって
改めて、人の農園をじっくり見るのは楽しい!って実感しました♪

じーっくり眺めているとですね、
その場所を作っている時のオーナーさんの様子が浮かんでくるというか
すごいこだわりだったり、自己主張だったり、サービス精神だったり、愛だったりを感じてくるワケです~。(〃▽〃 )

大勢で巡る見学ツアーも
自分では見つけられなかった小技や発見なんかがあって
もちろんとっても楽しいのですが
1カ所の制限時間も決まっているので
気になった農園があれば、是非何度でも訪れて
心ゆくまで堪能されることをオススメします!!

今回は投票方法も部門別だったりするので
見るだけ参加の方も本気でじっくり選んでくださいね~~( *≧∇)ノ

農園公開日は明後日(5日)から!
ツアーは6日スタートです!!

ツアーの日程、時間などは追ってお知らせいたします!!

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★

theme : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
genre : オンラインゲーム

「猪野獅子」農園

◆エントリー農園(所在地):猪野獅子ザーク農園

◆見頃の季節:

猪野獅子01

猪野獅子02


◆アピール!!ここを見て欲しい!:
とにかく赤、熱、赤ですが、所々小技を使った細かい部分も多いので気付いて貰えたらいいなと思ってます。

★そのほかに一言!:
緊急参戦なので長期計画だった残りの部分を急ピッチで仕上げてます、なので作りこみは浅いですが手抜きと見られないように頑張りました

theme : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
genre : オンラインゲーム

「Love」農園

◆エントリー農園(所在地):Love農園(ザーク農園)

◆見頃の季節:春・夏・秋・冬・いつでもOK

Love01

Love02


◆アピール!!ここを見て欲しい!:
楓小道の先にあるペットハウス群生地区の怪しくもメルヘンな雰囲気がお気に入りです。
それから高台にある猿の温泉と紅葉。和の雰囲気がとても和むと思いますので是非、奥の方までご覧下さい

★そのほかに一言!:
セカンドの農園に機能的農園があります。
飾り重視ではなく使いやすい農園を作りたいけどどう作っていっていいかわからない・・・
そんな方のために是非覗いて欲しい農園です。
ご覧になりたい方は農場町の「Lovely*」農園にお越し下さいませ(^ω^*)

theme : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
genre : オンラインゲーム

エントリー農園一覧
相互リンク


モンスターヴェルト・オンライン・攻略ブログ

このブログをリンクに追加する
■相互リンクについて

管理画面
RSSリンクの表示
検索フォーム
Copyright
モンスターヴェルト・オンライン
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
