

「沙里」農園

◆エントリー農園(所在地):沙里農園(農場町)

◆見頃の季節:強いて言うなら秋?

沙里01

沙里02


◆アピール!!ここを見て欲しい!:
最低限実用的で、かつとりあえず落ち着けるスペース作りを心掛けました。
農園全体をすっきりと落ち着いた雰囲気にしたいなー、、と。

ただ、農園設計当初と現在とで、物資クエに必要な作物の量に変化があるので、
若干ごちゃついた印象です>w< 

普段は嫁と実委メンバーくらいしか出入りしない農園ではありますが、、
多くのお客様がいらっしゃるのを楽しみにしています!

★そのほかに一言!:
実委代表なのでエントリーするか否か迷ったのですが。。急遽参戦決定です。
グランプリに向けた改装とかは一切無しですが、、
機能・装飾両立(したつもり)の農園として、何か参考になれば幸いです!

theme : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
genre : オンラインゲーム

「金魅」農園

◆エントリー農園(所在地):金魅農園(農場町)

◆見頃の季節:

金魅01

金魅02


◆アピール!!ここを見て欲しい!:
機能重視の農園です。あまり、デコはしておりません。
現在農園は、全体的に、今後開催を予定しております、ユーザー主催イベントの開催準備中です。
農園の奥の方は、上記イベントの予選レース用の迷路化してあります。

農園の機能重視の2つ
(1)タンスや農園設備が複数設置されております。
水をまきながら、収穫物の加工をしたり、料理を作ったり、メールチェックや荷物の入れ替えを同時進行させて効率的な農園作業を実現します。

(2)イベント会場だけど、カフェや農作業はお休みはしない!
いろいろうまく配置して、農場町の広さながら、回答席や得点パネル、予選コースと通常使う家畜小屋や畑を配置してあります。

★そのほかに一言! :
ユーザー主催イベント「農園パネルクイズ!MOTTAINAI saves the world」は、現在計画段階ですが、農園に関する問題に正解して、25枚のパネルを奪い合うクイズイベントにする予定です。
問題製作のめどや運営さんへ計画申請する時期はまだ未定ですが(-o-; MWO公式サービス開始1周年ぐらいにあわせて開催予定です。

theme : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
genre : オンラインゲーム

「クマプー」農園

◆エントリー農園(所在地):クマプー農園(ザーク)

◆見頃の季節:不明

クマプー01

クマプー02


◆アピール!!ここを見て欲しい!:
実用と装飾を考えた結果農園のスペース的に今の状態がギリギリかも(´∀`*)

★そのほかに一言!:
農作物は位置だけで収穫時期とかは特に考えずに適当に植えとります・・

theme : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
genre : オンラインゲーム

「ニャピ」農園

◆エントリー農園(所在地):ニャピ農園(農場町)

◆見頃の季節:春・夏・秋・冬・いつでもOK 

ニャピ01

ニャピ02


◆アピール!!ここを見て欲しい!:
農作業のしやすさだけです!
多少のお飾りやそこらへんに散らばった装飾品がこいつだらけてるんだなって味を出しています。

★そのほかに一言!:
1か月くらい前は迷路など作っていましたが、農作業しにくい!とおもいシンプルに仕上げました。

theme : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
genre : オンラインゲーム

「yuha」農園

◆エントリー農園(所在地):yuha農園(ザーク農園)

◆見頃の季節:いつでもOK

yuha01

yuha02


◆アピール!!ここを見て欲しい!:
この農園のイメージはとにかく!広大なヒマワリ畑の中にある農園です。 

まず入り口までと入り口から広がるヒマワリ畑。
ドロップするヒマワリは植木鉢みたいなのがあるのが気になってたので青小麦で隠しちゃいました!
近くで見るとすこーし違和感が無くも無いですけど、遠くからなんとなく見てみると結構隠れてたのでよしとしましたw 
一面ヒマワリだけでも綺麗だと思いましたが、少し物足りなくてカメ花の青と桃色シーサーで色を足しました。 

農作物の傍にあるカフェ看板はその農作物の名前、収穫時期とか植えた時期等が書いてある設定です!
川に生えてるカメ花、カエデの木の後ろの農作物はこの農園に自生してる設定になっとりやす。

真ん中の南国ストリートを過ぎまして、突き当たりの像のコーナーは”マッソゥ・ゴッドゥ”コーナになります。
筋肉の神様を祭るコーナーですwここに参拝するとキミもマッソゥーに・・・?

筋肉コーナーを右に行きヤマアラシを過ぎると鍛冶場があります。
ここは出来るだけリアルに作りたかったんですけど、入り口から遠いので少し不便です; 

左に行き坂を上ると広大なヒマワリ畑があります。
坂からカフェまではかなり遠い感じで本当に広大なヒマワリ畑の中にポツンとカフェがある感じなイメージで作りました。
カフェではビールもカプチーノも売っております。 

★そのほかに一言!:
とにかく色々集めるのが大変でした。農園メインでそこからの装飾も大変でしたし。
でもペットも育てながら楽しく出来たので良かったとおもいまっす。

これからもちまちま まったり頑張っていきたいです。

theme : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
genre : オンラインゲーム

「さいあん」農園

◆エントリー農園(所在地):さいあん農園(農場町)

◆見頃の季節:いつでもおk

さいあん01

さいあん02


◆アピール!!ここを見て欲しい!:
中央の高台を「公園にあるカフェ」をイメージして作成しました。
かたつむりをイメージした子供に愛されそうなカフェが見所です!

あとは、全体的に壁や背の高い作物などを置かずにすっきりとした農園に仕上ることに力を入れました。

ちょっとタイルを大目に使いお金に物を言わせた感もありますが・・・是非ごらんください!!

★そのほかに一言!:
作物は作物で、家畜は家畜でまとめ機能性にも気をくばってみたつもりです。
(設置するベストな数がいまだにわかりませんが><)

theme : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online
genre : オンラインゲーム

農園紹介サンプル

紹介記事ページのサンプルです

◆エントリー農園(所在地): ふぁーむ花子農園(農場町)

◆見頃の季節: いつでもOK

ふぁーむ花子農園1

ふぁーむ花子農園2


◆アピール!!ここを見て欲しい!:
とにかく作物アート、絵文字をがんばりました!隠しスポットとして意外な場所にも工夫を凝らしていますので、隅々までよ~く見てくださいね!
それから、今回はタイルや柵などの農園アイテムと作物の合わせ技もいろいろ練りました!
じっくり見て楽しんでいってくださいね♪

★そのほかに一言!:
それぞれの作物収穫期が異なるので、完成図を予測しつつ絵を創ってゆく作業が大変でした!あと、もちろん種集めも大変でした。。。^^;
エントリー農園一覧
相互リンク


モンスターヴェルト・オンライン・攻略ブログ

このブログをリンクに追加する
■相互リンクについて

管理画面
RSSリンクの表示
検索フォーム
Copyright
モンスターヴェルト・オンライン
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
